今月の営業日について

10月の営業日は

2日、9日、16日、23日、30日毎週日曜日お休み

31日(月)はミーティングのため午後お休み

とさせていただきます。

 

先月も嬉しいお声をいただきました

 

巻き爪患者さんの声

今回は「巻き爪」でお困りのMMさんから、素敵な文章とお写真をいただけました。
この方も「私、恥ずかしがり屋なので!」ということで、にこちゃんマークに。

 

まだ巻き爪は経験したことのない方にとっては、どんな痛みなのか全く想像できません。

 

分かりやすいイメージは「木のトゲが刺さってる感覚」です。
もうこの時点で嫌なイメージがありますよね・・・。

 

巻き爪になった人はその痛みで強い不快感、不安感を訴える方が多いです。
変形がある限りは、切っても切っても、深爪にしても再発する厄介な症例です。

 

今回のMMさんも、繰り返す巻き爪に大変苦労していました。
当院の施術では、施術そのものが痛くなく、穏やかに形状を整えていくことができる安全性の高い方法を採用しています。

 

今回、巻き爪でお困りの方にとって、少しでも勇気づけられる一助になればということでご協力いただけました。
本当に感謝です!

 

私たち施術者は1人1人の患者さんと全力で向き合い、1日1日を積み重ねています。
中には症状の改善がスムーズにいかず、苦労することもあります。

 

それでも患者さんを独りにさせず、一緒に悩みながら改善への糸口をさがしていきます。昨日より今日、初回より今回。ちょっとでも前進できるように頭をひねります。

 

今回の巻き爪も決してカンタンな症例ではありません。

 

私たちは、一瞬で治せるようゴッドハンドではありません。
まだ道半ばの施術者だからこそ、患者さんの言葉に耳を傾け、二人三脚でお体に向き合っていきます。

 

1人でも多くの方が活気ある幸せな毎日を過ごせるように最善を尽くします。

もしお困りのこと、お体の不安が感じられるようでしたらお気軽にご相談くださいませ。

小田原巻き爪センター スタッフ一同